News

ホームステイ

8019720808_0f888d5bb3_b

こんにちは☆

.

留学中の滞在方法について、ホームステイや寮、シェアハウスなど

さまざまな選択肢があります。

.

Jstyleの生徒さんは、金銭的な面や

ホストファミリーと仲良くなって第二の故郷ができるという理由で

ホームステイを選ぶ生徒さんが多くなっています。

.

ネイティブと話す機会が増えるので

ホームステイはかなりおすすめです!

.

かなりおすすめなのですが、

正直ホームステイには当たりはずれがあります。

確立的には50:50くらいです(:_;)

.

.

.

Jstyleでは、なるべくご希望に合わせたホームステイを提供しております!

アレルギーがある。ペットが居た方がいい。小さい子どもがいた方が良い。

などご要望がございましたら、おっしゃってください。

.

ホームステイは準備が早ければ早いほど

当たる確率は高くなります。

Jstyleでは留学が決まってすぐにホームステイエージェントにご要望をお伝えし、

ホームステイを申請するので、

他社のエージェントさんが希望する前に

ホームステイ先をおさえることができます。

.

.

.

でももし万が一

はずれのホームステイにあたってしまった場合、

どのようにしたらいいでしょうか?

.

.

何か問題があった場合

Jstyleに相談して頂ければ、アドバイスをしたり

最悪の場合ホームステイを変更することも可能です。

.

でもその前に、ホストファミリーに自分の意見を主張をすることも大事です!

関係性が悪くなりたくなくて勇気のいることですが、

自分の意見を言ったら、改善してくれたホストファミリーもたくさんいます!

.

違う文化で育ってきた人同士が同じ環境で生活するので

なにかしら不便な点は出てくるかもしれません。

.

その際に勇気を出して、自分の意見を主張すれば、

自己主張できる力が身に付きます☆

日本人は特に自己主張できないと思われがちなので、

留学中に思ったことは口にする力をつけてみてはいかかでしょうか?

.

.

留学面談にご興味のある方は、いつでも気軽にLINEして下さい♡

最近のお知らせ

お知らせ一覧