元留学生が考案した学生のための自由な留学スタイル
相談無料03-5848-5432
電話をかける 無料相談

留学をするなら短期・長期・費用も考慮したオーダーメイド留学をご提案するJstyleへ! ~留学を考えるならまずは情報収集~

留学をするなら短期・長期・費用も考慮したオーダーメイド留学をご提案するJstyleへ! ~留学を考えるならまずは情報収集~

留学したい!でも何から始めればいいの?

留学したい!でも何から始めればいいの?

留学したいけどどうしたらいいか分からない。しかし、留学を考えるにあたって「まずはどうするか」といった悩みは、大多数の人が同じように思うことなので安心してください。

漠然と留学がしたいと考えているのなら、とにかく情報収集をおすすめします。足掛かりは何でも良いのです。まずは本屋で旅行のガイドブックを片っ端から見てみたり、海外を紹介しているテレビ番組を観るのもいいでしょう。

また、インターネットで「海外 学ぶ」というキーワードを検索すれば、各国の基本情報だけでなく、その国の学校情報や留学受け入れ先学校探しにも活用できます。

様々な国を調べることで興味のある国、行きたい国が少しずつ絞られてくるはずです。

短期の留学?それとも長期?目標をJstyleと一緒に考えよう

短期の留学?それとも長期?目標をJstyleと一緒に考えよう

ただその国へ行くだけでは、たとえ長期の留学であったとしても、それは旅行と同じです。自分が一体何を得たいのか、どのように成長して戻って来たいのか「目標」設定が大切です。

「語学をしっかり身につける」という目標を立てるのも良いですし、語学の他に「学校で世界中の友達を作る」「アルバイトに挑戦する」という目標を立てるのも良いです。

目標を明確に持つことが大事なのであって、その目標に優劣はありません。

Jstyleは一緒になって目標を考え、目標達成をサポート致します。留学期間によっては、できるものも変わってきます。短期だからこそできるものもありますので、まずはご相談ください。

留学の費用は?Jstyleはオーダーメイド留学のプランニングが可能

留学は学校によって授業料が異なるので、費用についてもしっかりと考える必要があります。
また、ホームステイなのか、寮、ルームシェア、個人でのアパート滞在か、その居住スタイルによって生活費も変わってきます。

通学を考慮して、立地を考えるのも重要なポイントです。郊外に住んでしまうと毎日の交通費がかさんで費用が高くなります。その他にも娯楽費、渡航費、ビザ取得費用など、見落としがちなポイントがたくさんあります。

オーダーメイド留学をご提案するJstyleでは、2,500通りを超えるデータベースを用いてお客様にぴったりな留学プランをお探しします。そのためには、お客様との面談を通してご希望をしっかりと把握する必要があります。

遠方にお住まいの方には、ビデオチャットなどを利用しての面談も可能です。留学の内容や予算について、ご要望がございましたら何でもご相談ください。

お役立ちコラム

留学ならオーダーメイドのプランニングをご提案するJstyleへ

スクール名 Jstyle
所在地 〒102-0076 東京都千代田区五番町12-6 B1F
TEL 03-5848-5432
URL http://jstyle-ryugaku.com