元留学生が考案した学生のための自由な留学スタイル
相談無料03-5848-5432
電話をかける 無料相談

アメリカに留学するならニューヨークやサンフランシスコなど大都市の学校も選べるJstyleへ ~留学中に起こるカルチャーショックの対策~

アメリカに留学するならニューヨークやサンフランシスコなど大都市の学校も選べるJstyleへ ~留学中に起こるカルチャーショックの対策~

カルチャーショックを乗り越えるために

国によって文化が異なるのは、誰もが理解している常識です。しかし、知識として理解していても、実際に目の当たりにすると驚いてしまうもの。留学中はこの「カルチャーショック」を度々体験します。

はじめは刺激的な生活を楽しめるかもしれませんが、だんだんと日本の文化が恋しくなり、ホームシックになる人もいます。中には、留学先の文化に反発してストレスを溜める人もいます。
こうしたカルチャーショックは誰にでも起こりうることです。

すべての文化を受け入れる必要はなく、割り切って考えましょう。自分の中でショックが抑えきれないときは、ノートなどに気持ちを書き出したり、気心の知れた日本人留学生と悩みを分かち合ったり留学エージェントに相談したりして気持ちを落ち着かせることが大切です。

アメリカへ留学するならJstyle
~オーダーメイドプランで理想の留学ができる~

アメリカへ留学するならJstyle ~オーダーメイドプランで理想の留学ができる~

アメリカへ留学を検討中なら、オーダーメイドで留学プランを作るJstyleにお問い合わせください。Jstyleは代表、副代表ともに留学経験者で、その実体験をJstyleの留学プランにも反映しています。

学生によって、留学の目的・目標はそれぞれ異なります。
そのため、既存の留学プランでは希望を満たさないこともあるでしょう。

そんなお悩みを抱えた方にこそJstyleのご利用をおすすめします。1人1人に合わせたプランをオーダーメイドで作っていきますので、国、予算、期間も思いのままです。

その他にも留学相談や渡航前の英会話スクール、帰国後の就職活動サポートも行っています。
気になる方は、まずは無料相談にお越しください。遠方の方にはLINEでのビデオチャットでも対応しています。

アメリカへ留学するならニューヨークや
サンフランシスコといった大都市で学べるJstyle

アメリカへ留学するならニューヨークやサンフランシスコといった大都市で学べるJstyle

アメリカへ留学するならJstyleをご利用ください。

ニューヨークサンフランシスコといった大都市の学校へ通うことができます。アメリカは大学の種類も多く、様々な留学の形態があります。

大学や短大、専門学校で勉強したい人、海外の学校で専門技術を学んでみたい人、習い事を海外でも体験してみたい人など、目的は人それぞれです。

Jstyleは様々な形態のアメリカ留学を応援します。人生は一度きりです。留学したいという気持ちがあれば、機会を逃すのはもったいないことです。Jstyleはその夢のお手伝いを全力で致します。

お役立ちコラム

アメリカへ留学するならJstyleにお任せください

スクール名 Jstyle
所在地 〒102-0076 東京都千代田区五番町12-6 B1F
TEL 03-5848-5432
URL http://jstyle-ryugaku.com