元留学生が考案した学生のための自由な留学スタイル
相談無料03-5848-5432
電話をかける 無料相談

アメリカへ留学するならJstyleに相談!語学・専攻科目・学費に応じて大学が選べる ~留学する国の選び方~

アメリカへ留学するならJstyleに相談!語学・専攻科目・学費に応じて大学が選べる ~留学する国の選び方~

留学先はどう決める?

留学先はどう決める?

何がしたいのかによって、おすすめする留学先は違ってきます。クイーン・イングリッシュを身につけたい人がアメリカに留学してもあまり意味がありませんし、寒さに弱い人がカナダのカルガリーで1年間過ごすのは大変です。

好きな国があればそこが一番ですが、迷っているならば、自分の趣味や気になる観光地を入り口に国を絞っていくのも一つの方法です。

留学中、勉強に行き詰まって辛い時があるかもしれません。そんな時、映画の好きな人ならハリウッドを歩けばウキウキしてくるし、オーストラリアでサーフィンをすればリフレッシュでき、もう少しここで頑張ろうとやる気も起こるはず。

国選びは、様々な角度から考えることをおすすめします。

アメリカは留学に人気! ~語学はもちろん様々な目的で大学を選べる~

アメリカは留学に人気! ~語学はもちろん様々な目的で大学を選べる~

アメリカは留学する国として人気があります。その理由は、数多くの学校の中から自分の興味のある留学先を選べるからです。

アメリカは広い国だけあって、大学、高校、専門学校の数や種類も多岐にわたります。また、自分にぴったりのレベルや専攻したい科目のある学校が見つけやすいのも特徴です。

学校選びは語学の面だけで決めるのではなく、例えば「勉強の合間にダンスを学びたいからニューヨークへ」「カナダに日帰り旅行できるからアクセス便利なシアトルへ」といったように、プラスアルファの要望にも応えることができる留学に適した国です。

Jstyleでは豊富な知識と経験から、お客様のやりたいことを叶え、充実した留学を実現できる国を提案していきます。

アメリカへ留学するならJstyleへ ~学費の相談もお気軽に~

アメリカへ留学をお考えなら、Jstyleにご相談ください。選んだ国によって生活費はかなり違います。

学費においても同様で、大学なのか語学学校なのか、短期か長期かで掛かる費用は異なります。
例えばアメリカ留学と同じ留学費用でも、物価の安いフィリピンなら1年間の長期留学が、イギリスなら6ヶ月間の留学ができるといった具合に留学する国によっても滞在期間も異なってきます。

アメリカは広い国なので、州によって税金制度や物価も異なります。そのため、予算に合わせてアメリカ国内の留学先を選択できるのも大きな魅力です。

Jstyleは2,500通りを超えるデータベースの中から、お客様のご要望に合わせた留学のプランニングを行います。留学先や期間、予算に応じた最適なプランを一緒に作り上げていきますので、どんなことでもご相談ください。

お役立ちコラム

アメリカへ留学するならJstyleにお任せください

スクール名 Jstyle
所在地 〒102-0076 東京都千代田区五番町12-6 B1F
TEL 03-5848-5432
URL http://jstyle-ryugaku.com